土日通信

気ままに更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017.9.16 工9776レ 新津工臨 長岡バルブ

57A5720.jpg
寝台特急北陸を思い出すような光景。
  1. 2017/09/25(月) 22:53:57|
  2. 直流電気機関車
  3. | コメント:0

2017.5.5 瀬戸内マリンビュー 黒滝山俯瞰

_57A3637.jpg
今年のGWはカレンダー通りではありますが5連休を頂きました。
結婚してしまうとお盆と年末年始は思ったように旅行や撮影に出かけられないのでここぞとばかりに遠征!
今回は嫁さん同行の下、今の車では初となる九州・中国地方へ向かうことに。

5/3自宅→木次線→下関→門司
5/4行橋→山口線→益田→広島
5/5広島→瀬戸内経由→尾道→岡山
5/6岡山
5/7岡山→美作→自宅

観光がメイン?だったのでガッツリという訳にはいかなかったですが…
本来は曇り予報で諦めていたのですが予報が変わり晴れに!むしろ暑いぐらいでした。
この日は岩国の航空祭もあり移動が趣味界隈航空部のメンバーもホクホクの結果だったのではないでしょうか?

さてさて、前置きは長くなりましたがこの日は瀬戸内を旅しておりました。
ちょうど時間も時間だったので以前から行きたかった黒滝山俯瞰(下段)へ
しかし登り口まで舗装といえど路面がガタガタで高低差もあり腹下を擦りカメになりそうになりながらようやく到着。
抜けもよく絶好の俯瞰日和
口角と望遠をセットし念願のカットを確保

余談ですが私、瀬戸内が大好きで中学時代からちょくちょく来ており、宝くじでも当たれば移住しようと考えているぐらい好きな場所なんです。
それだけ特別な場所なので釜のイメージが強い私ですがバシバシ撮ります。
最近は九州に行きたいですね。
ゆふいんの森を由布岳バックで是非!
  1. 2017/08/05(土) 19:20:34|
  2. 気動車
  3. | コメント:0

2016.6.4 カシオペアクルーズ 中里スノーウッド俯瞰

MG_79101.jpg
こちらではお久しぶりです。一応、生きてます。
ほとんどTwitterから入って来られている方々がメインでもうご存知かと思いますが昨年結婚しました。
こちらは入籍前日であり独身最後の日に撮影した2016年6月4日のカシオペアクルーズです。
久しぶりの登山でしたが天気にも恵まれロクヨンとレインボー機が映えます。

さて近況ですが、今年の3月19日に結婚式を行い多くの鉄仲間の方々にご出席いただきました。
結婚式前日の週までも大井川へ行ったりとなかなかカツい事やってました。
式後に新婚旅行で出かけた訳ですが、残念ながら新婚旅行にカシオペア乗車はできず仕舞いで海外へ行ってしまいました。
ヨーロッパでオリエントエクスプレスを撮影する新婚旅行もありかな?と思いましたが見事に却下。

玉砕でございます。

入籍から1周年が経過し以前ほど活動はできなくなりましたが、近場?でたまーに大好きな機関車を撮る日々を送っております。
嫁さんの理解が非常にあるおかげで活動できていますがその裏側には幾多の旦那業があるわけですよ(笑)
お菓子作りをするために山口行きをキャンセルしたりいろいろです。

撮ったまま&近況は今まで通りTwitterにアップしております。
また暇があればこちらでも何かしら書いてみようかなと…

  1. 2017/07/23(日) 12:18:04|
  2. ブルートレイン
  3. | コメント:0

EF64 1052水上行きホキ工臨 第一現場

MG_8803.jpg
EF64 1052高崎機関区転属後本格的な初運用として水上方転工臨に入りました。
新潟地区では見ることのできないホキ7車による砂利撒き作業は圧巻でした。

この後早朝の走行写真を撮影してから出勤は絶えました、、、
  1. 2015/08/22(土) 19:52:06|
  2. 工臨
  3. | コメント:1

DLばんえつ物語号 小山田踏切

MG_9567.jpg
7月のある晴れた日の日曜日、、、
ドーンと被りついて1枚
  1. 2015/08/17(月) 21:58:26|
  2. ディーゼル機関車
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

土日鉄

Author:土日鉄
土日祝日がメイン。
時々平日朝夕。
主に機関車をメインとして取り扱っています。

Twitter
Weeeeeek_End

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
直流電気機関車 (2)
交流電気機関車 (1)
EF81 (0)
新型電気機関車 (1)
ディーゼル機関車 (2)
SL (0)
スイッチャー (0)
雪レ (0)
ブルートレイン (2)
工臨 (2)
特急型車両 (2)
プロローグ (1)
気動車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

